破壊力

ハリウッドザコシショウ、R-1優勝。

本人すんごい楽しそうだったな~~

自分の好きな振り切った笑いを大衆の前で披露する、その時点ですでに相当な爽快感はあるやろけど、優勝という大きなおまけまで付いて、カタルシス半端ないやろね~

 

M-1とかでお笑いブームが来ている頃に、「他におもろい奴もっとおらんか~?」な感じで、昔の2丁目劇場やら天然素材のメンバーが、中堅芸人として次々と全国区の番組でも活躍し出したのはとても感慨深いものがあるんやけど、ザコシショウまで世に出るんやね~・・・といってもそんなに驚きもなかったけれど。ザコシショウのような芸人ウケの良い笑いは、DTのまっちゃんの影響力が強い今のテレビやと、世に出るのは別になんの不思議でもなくなってきている感はあるよね。そんな流れが世間に浸透してきてる、またひとつ象徴的な出来事であったような気はするけども。

 

リットンが日の目を見る時代も近いのか??

いや、それは絶対あらへん(笑)