読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ見

去年の暮れ辺りから、『1万人チラ見プロジェクト』というのをやっている。

自分の描いた絵を野外に持ち出して、通りすがりの人がその絵をチラッとでも見ると1カウント。

それを期限は問わず、のべ1万カウント集めようというもの。

本人は絵の横に立っていてもいいし、絵から離れたところからこっそりカウントしてもいい。

絵の横に立ったりするとちょっと目立ってしまうけど、目立ちたくなければ少し離れたところから静かに地味にカウント。

一見フワフワしててなんの生産性もないようなこの企画、とある人から、「とりあえず、やってみて!」と言われ、半分なんだか分からないまま始めてみて、実際やってみると、なんとも言えない心の動きを味わう事となった。

このゲリラ感、この変態さ(笑)

人に見つかって「何をしてるんですか?」と聞かれたら、なんて答えていいのか分からない。

本人がなんだか分からない事を人前でやってみるハラハラ感と不思議さ。

それらをこっそり楽しむ変な優越感(笑)

しょぼいくせに心のどこかで刺激を求める自分の性格や願望を、絶妙に捉えた企画なんやね。

 

前回からちょっと間が空いてしまったけれど、とりあえず、今日久々にやって来た。

さりげにイベントの告知も兼ねて(笑)

f:id:amazukusi:20160516124650j:plain