作業用BGM

個人的に定番の作業用BGM

べったべたです。

てか、ディジュの音楽やないんかい(笑)

 

ついでに快眠用BGM

これも作業用とかになってるけど、不眠症気味やった最近までよく聴きながら眠っとったやつで、寝れない人にはオススメ。

作業用と快眠用の曲って人によってテレコやったりもするし、ほんま紙一重やね。どっちも集中用(作業か眠りか)って括りでは同じジャンルなんやろけど。

最近自宅マンションの近隣の空き部屋の改装工事の音がクソうるさくて(ドリルでジャンジャンバリバリが壁伝いに思いっきり伝わってくる。夜勤仕事で昼間寝ている者にはキツイ。。)、苦肉の策で耳栓を購入したら、静かな時でも耳栓をしているとびっくりする位よく眠れる事を発見し、音楽は要らんくなった。自分の鼓動の音が聞こえたり、耳の中に軽い刺激があるのが良いみたいです。

f:id:amazukusi:20161111105849j:plain