2017-01-01から1年間の記事一覧

推測

何故僕は、 アンノウンアジアで描かせていただいた変キャラシリーズの6枚目に「ピョ~~ドル大帝」というヘンテコなタイトルを付けたのだろうか? その時の自身の心理を回想してみる。 人類最強とまで言われた総合格闘家のヒョードルの名前がふと頭に浮かん…

変キャラシリーズ

UNKNOWN ASIA 2017出展用に描いた、変キャラシリーズ。 「チンピラアンチャン」 「佐渡山大作齢五十六(さどやまたいさくよわいごじゅうろく)」 「ピンピコピコポン」 「悶々我爺(ももんがじい)」 「ロコボックル」 「ピョ~~ドル大帝」

芸人さん

芸人さんのエピソードが好きです。 故・横山やすし師匠が、デビューしたてのダウンタウンの漫才を 「チンピラの立ち話やないか。」 と揶揄した事に対して、後々まっちゃんが 「あの時殴っといたらよかった。」 と、当時を振り返ってコメントしていた事があっ…

UNKNOWN ASIA 2017

告知です☆ 今年11月の3・4・5日、サンシャインマン企画強力バックアップのもと 私あまづくしも『UNKNOWN ASIA 2017』に参戦いたします!!アジア10カ国から個性豊かな腕自慢の若手アーティスト200組が一堂に会する一大イベント。 いざ、けっぱりまっさかい!…

箱庭の景色で

グラフィックデザイナーで、絵描き屋兼ハンドメイド作家の やまさとようこさんの初個展『箱庭の景色で』が 天王寺・ナノギャラリーさんにて開催されています。 彼女の紡ぎ出す、ポップで胸キュン、ハートウォーミングな作品たちに 皆さんにも是非一度は触れ…

メモ2

例えば、 立体物に焼き絵をするとするならば、 大きさに拘らず、 より間の抜けたもの、 ひょんな感じのものが良い。 というような気がした。

メモ

荒唐無稽ではなく、摩訶不思議。 イリュージョン、、 ともすれば、奇想天外、、 方法に固執しない というか、 いろんな現わし方で 不思議な根本を 不思議に描きたい 自分の中で醸成されたもの 発酵しているもの 沈殿しているもの 念や存在のようなもの を よ…

ぼちぼち

今年は今後、2つの企画に注力します。 コラボ絵本と、大きな展示会へのエントリー。 コラボ絵本というのは、正月にFBの方で少し触れていた、「次なるチャレンジ」。 って、誰も覚えてへんよな(笑) ディジュでコラボさせていただいた、古川英正さんと再…

ART∞ vol.6

ぼちぼち梅も咲き始めてるみたいで、今年も例年に漏れず、当たり前のように春がやって来てくれた事に、 こちらも心がぽかぽかして来ます。 さて次回の展示会、刻一刻と近づいて来ました。 今月20日から休館日を挟んでの6日間、前回同様キャナル長堀さんにて…

抜染Tシャツ

先日中崎町まで出て、Tシャツに「抜染」という技法で絵付けをするワークショップに参加して来た。 市内に移り住んで3年も経つというのに、実はつい最近まで中崎町の事をほとんど知らなかったので、ちょっと勿体ない事をしてたような気がする、、 古めいた民…

Freestyle Sound Gathering

昨日、古川さんのイベントに遊びに行って来た。 中津にあるビルの7階のヨガスタジオを貸し切っての集い。 直方体のシンプルな空間に、赤い壁をバックにしたステージスペースを取り囲むように、10名ほどの参加者分のマットとブランケットが並べられていた…

ちゃぼ

2017、ようやくスタートです。

とりいそぎ

ここ数年恒例化してきた、FB用の正月年賀イラスト。 正月三昧してる内に、三が日過ぎてもた。。 うげ~